
移動喫茶HAMACAFE

静岡県浜松市にてフェアトレード珈琲専門の移動カフェをやっております。

只来カフェ(5月21日)

皆さんこんばんわ。今日は5月なのに夏みたいな一日でしたね。勿論天竜区真夏日和でしたね。そんな中今日も只来にて珈琲を淹れて参りました。暑い中ご来店ありがとうございました!
f:id:HAMACAFE:20170521234050j:image

今日はアイス珈琲が沢山出ると踏んで沢山沢山前日から水出し珈琲を仕込んだんですが、これまた不思議でホットが大人気。完璧にやられましたね。かなり反省してます。
f:id:HAMACAFE:20170521234450j:image

あと今日はパン屋さんだけでなくジャム屋さんの「ジャムオネエさん」ことマリさんも参加してくれました。甘夏のジャムはこれまた美味しいんですが、「トマト」「パプリカ」といった面白いジャムも提供してくれました。是非お越しの際にお味見してみてくださいね。
f:id:HAMACAFE:20170521234513j:image

次回は只来にて6月4日(日)になります。もし天竜にお出かけの際にはチョックラ寄って下さいね。

北島カフェ(5月14日)

久しぶりの久しぶりの久しぶりの北島カフェでした。とにかく久しぶり過ぎてお客様にお会いできるのも久しぶり。久しぶりなのにも関わらず来てくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
f:id:HAMACAFE:20170515100159j:image

昨日は母の日でしたね!お手伝いに来てくれたロミさんの娘さんは母の日の写真を撮っていました。ほっこりですね。僕もお家に帰って母にしっかりお礼言わないとね。
f:id:HAMACAFE:20170515100334j:image

来週5月21日(日曜日)は只来カフェになります。お時間ありましたら是非お越し下さい。

只来カフェ(5月7日)

久しぶりの只来カフェでした。天候は素晴らしくて景色も桃色から深い緑に変わっていました!
f:id:HAMACAFE:20170508090605j:image

今回の営業からアイスコーヒーを始めました。少しオシャレに瓶詰めにしてのご提供でした。水出しコーヒーでゆっくり時間をかけて出したコーヒーになります。冷たくてさっぱりしているので幅広く楽しんでもらえると思います。
f:id:HAMACAFE:20170508090650j:image

個数限定で甘夏のジャムも始めたので、お時間あったら是非お越し下さい。
f:id:HAMACAFE:20170508090701j:image

因みにパン屋のロミさん結構ツムツム上手らしくてお客様のツムツム代わりにやって上げてました。困ったら是非。


f:id:HAMACAFE:20170508090735j:image

次回5月14日(日)は北島カフェになります。お会いできる事を楽しみにしております。

只来カフェ(4月16日)

4月最後の只来カフェでした。桜か満開で天竜はドライブ日和な一日でしたよ!
f:id:HAMACAFE:20170417101611j:image

特に只来はポカポカで沢山のお客様に来て頂きました。少しホット珈琲では暑いとのご意見を沢山頂いたので5月からアイスコーヒーを始めようと思います。
f:id:HAMACAFE:20170417101629j:image

実はアイスコーヒーコツコツ準備はしてました。8時間かけて抽出する今コーヒー業界で流行りのコールドブリューで作っております。是非5月のカフェで皆さんに楽しんで頂ければと思います。
f:id:HAMACAFE:20170417101648j:image

次回は5月7日(日)になります。是非ドライブがてら来てくださいね!

信濃畑コンサート(4月8日)

今日も残念ながら雨天の為休業でした。いつも突然の休業で申し訳ございません。
f:id:HAMACAFE:20170409220332j:image

でも実は昨日いつもお世話になっている春野町熊切で珈琲を入れてきたのでそのお話をさせて下さい。
f:id:HAMACAFE:20170409220355j:image

信濃畑コンサート」は毎年年2回開催される素敵なコンサートです。
f:id:HAMACAFE:20170409220408j:image

今回は津軽三味線を演奏してくれました。音楽初心者の僕でも素敵な音色に翻弄されてました!
f:id:HAMACAFE:20170409220431j:image

その他にも素敵な出店者様が沢山いらっしゃって地元ならではの食材や産品がいっぱいありました。
f:id:HAMACAFE:20170409220445j:image

特にお弁当は美味いし綺麗だし皆さんにも是非食べて頂きたいです。
f:id:HAMACAFE:20170409220459j:image

また次回の「信濃畑コンサート」は是非皆さんにも来ていただきたいです。
f:id:HAMACAFE:20170409220510j:image

いよいよ桜も見頃になってきました。来週もギリギリ桜残ってくれているかもです。お時間ありましたら是非天竜探検してみては?

 

「本日の休業」につきまして

皆さん、おはようございます。

本日天気予報が雨の予報になっている為、大変恐縮ですが休業致します。

天竜の「ゆずカフェ」さんでいつも一緒にやらせて頂いている「ロミさんのパン」も販売しております。

是非お時間御座いましたら天竜の花見ついでにお願い致します。

 

【ゆずカフェHP】

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22030275/top_amp/

「雨天の休業」につきまして

皆さん、いつもお世話になっております。

「雨天の営業」について書かせて頂きます。

営業日の「朝6時の天気予報」で雨だった場合にはブログ・Facebookにて休業のご連絡をさせて頂きます。

大変恐縮ですが「HAMACAFE」のブログ・Facebookのご確認よろしくお願い致します。